ばっしらいん(解散してません)

〜忘れられない時間を〜 ばっしらいんの意味などは自己紹介をご覧くださいませ。

阪急十三駅から徒歩3分ほどにある沖縄料理「二」ばっしらいん定期ライブ

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。 阪急十三駅の周りって美味しい食べ物多いですよね。 例えば、「くそおやじ最後のひとふり」とか。

そんな阪急十三駅近くの沖縄料理「二」ばっしらいんの定期ライブをやってきました。

ばっしらいんのライブ情報を見てみる

阪急十三駅近くの沖縄料理「二」には今日もたくさんの常連様が!

ほんと、いつもありがとうございます。

阪急十三駅近くの沖縄料理「二」で、月1回 ばっしらいんの定期ライブをさせていただいてます。

沖縄料理「二」ライブ前に阪急十三駅近くのくそおやじ最後のひとふりさんで腹ごしらえ。

貝の旨味がたっぷりと染み込んだラーメンのスープは ビールがよく合いそう。。。

 

実は、たまたまこの日はビールが売り切れてたんです。(T_T)オーノー

くそおやじ最後のひとふりさんで他にも注文しました。

くそおやじ最後のひとふりさんの貝飯。

数量限定みたいなので、ご注文はお早めに。

続いて

くそおやじ最後のひとふりさんの「貝餃子」

こちらは、20個でなんと1000円!

とてもリーズナブルですね。

 

僕は、ラーメンを注文したので

貝餃子6個入り300円にしましたが^^;

 

ま、でもずっと食べたかったんでくそおやじ最後のひとふりさん食べれてよかった(●´ω`●)

さて、阪急十三にある沖縄料理「二」には今日もたくさんのお客様がいらしてくれました♪

 

沖縄料理「二」の料理もオススメの料理が多く

中でもオススメの料理は沖縄料理「二」の保店長が作る「豚の足テビチ」は絶品です。

 

ばっしらいんのライブを聴きながら

沖縄料理「二」の保店長が作る「豚の足テビチ」を食べれば

気分は沖縄♪

 

今日も沖縄の名曲の数々を沖縄料理「二」で歌わせていただきました!

阪急十三駅にある沖縄料理「二」で、Instagramばっしらいんライブ配信も好評♪

沖縄料理「二」では、ばっしらいんのマネージャーが

Instagramライブ配信をしてくれました。

 

すごい時代ですよね。

 

沖縄料理「二」にいなくても、Instagram

沖縄ソングをリクエストいただけるなんて。

数年前には想像もしてなかった世界です。

 

Instagramライブ配信では かりゆし58さんの「オワリハジマリ」など たくさんの沖縄ソングの名曲をリクエストいただきました。

 

そして、沖縄料理「二」の現地では BEGINさんの「オジー自慢のオリオンビール」など みんなで沖縄気分で盛り上がりましたね♪

 

ばっしらいんのメインボーカル、粟國翔平が

お姉ちゃんとユニットを組んでいる時代から

お世話になってる阪急十三駅にある沖縄料理「二」。

 

常連さんを始め、たくさんのお客様に愛されている名店です。 大阪にいらした際は、一度足を運んでみてくださいね。 (できればばっしらいんのライブの時に・・・)

 

Instagramのばっしらいんライブ配信、たくさんのリクエストありがとうございました!

阪急十三駅近くの沖縄料理「二」で新たな出会いも

阪急十三駅近くが職場という 若い女の子二人組が沖縄料理「二」に初めて遊びに来てくれました。

彼女たちは沖縄ソングの中でも

比較的若者に人気のかりゆし58さんの「アンマー」や

先日、ギターの儀間崇さんが脱退され話題になった

モンゴル800さんの「あなたに」がお好きな様子。

 

初めて沖縄ライブに来てくれたということで 沖縄ライブの締めのカチャーシーは若干戸惑い気味でしたね^^;

でも、一緒にカチャーシーを踊ってくれて嬉しかったです! ニフェーデービル(※沖縄の方言で「ありがとう」という意味です)

阪急十三駅近くにある沖縄料理「二」にはゲスト出演者がたくさん!

“一応”本日の沖縄料理「二」のライブ担当は、ばっしらいんでしたが 今日はたくさんの芸達者な方々が沖縄料理「二」のお客様として ご来店くださいました。

 

粟國翔平のお父さんも沖縄ソングを歌われる大御所歌手です。

親子での演奏、素敵です!

そして、沖縄ソングに精通されてる岡本 幸子さんも遊びに来てくださいました。

さらに、ハイサイ沖縄バン祭

三線ショップの出店をしていただきました

三線工房 じなん」さんも遊びにきてくれました!

ちなみに、この可愛らしいTシャツは

三線工房 じなん」さんで販売されているので

ご興味のある方は是非です♪

ばっしらいんのライブの休憩中にみなさまに歌っていただきました。 とても深みのある沖縄民謡に、改めて沖縄ソングの素晴らしさを感じました。 ありがとうございます(●´ω`●)

 

さて、そんな阪急十三駅近くの沖縄料理「二」の次回出演が決定しました!

次回の阪急十三駅近くの沖縄料理「二」は10/19(土)

次回の阪急十三駅近くの沖縄料理「二」ばっしらいんのライブは 10/19(土)です。

 

この日、新曲をやるかも!?

(実は、今回もやりましたが。)

 

タイトルは沖縄料理「二」でお伝えしますね。 お楽しみに!

 

沖縄料理「二」のみんなで盛り上がれる新曲となってますので 是非、10/19(土)は沖縄料理「二」に遊びに来てくださいませ〜

 

以上、沖縄料理「二」のライブレポートでした。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(●´ω`●)

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する PS. ばっしらいんのSNSこちら

[cc id=2139 title="merumaga"]