ばっしらいん(解散してません)

〜忘れられない時間を〜 ばっしらいんの意味などは自己紹介をご覧くださいませ。

十三「二」岸和田老人ホーム慰問→味一ラストライブで一旦活動休止

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。 まずは、ラストライブにお越し下さったみなさま 本当にありがとうございました。

これまでたくさんの方々に応援いただきありがとうございます。 いろんな思い出を残すことができたばっしらいんは あきらの仕事の都合により一旦活動休止になります。

ばっしらいんに関わって頂いたみなさまに心から感謝してます^^ たくさん文字を書こうとも思ったのですが、 十三「二」から始まり、岸和田老人ホーム慰問、ラストに味一さんの 写真や動画をたくさん頂いたので、 読みやすい分量にしたいと思ってます。

十三「二」みんなありがとう!

[caption id="attachment_2478" align="alignnone" width="1477"] 十三「二」にばっしらいん過去最高の数のお客様が集まってくれました![/caption]

[caption id="attachment_2472" align="alignnone" width="1108"] 師匠!(笑)いつもお世話になっております^^バレンタインいただきました!嬉しい^^[/caption]

[caption id="attachment_2484" align="alignnone" width="4032"] あきらが頂いた高級チョコレート!しょーへーのチョコはなんと皇室御用達なんだそう![/caption]

[caption id="attachment_2479" align="alignnone" width="1706"] みんな盛り上がってくれてる^^Mちゃん、結婚おめでとうね〜[/caption]

[caption id="attachment_2475" align="alignnone" width="1706"] ばっしらいんのことを応援してくれてる若い美女たち[/caption]

[caption id="attachment_2477" align="alignnone" width="1706"] Tちゃん、ピカピカライトいつもありがとうございます^^おかげで十三は最後までピカピカでした^^[/caption]

[caption id="attachment_2476" align="alignnone" width="1108"] すごない!?ちゃんと見てください!ギターに三線にめっちゃリアルでしょ!マネージャーの知り合いのパティシエさんが作ってくれという!!企画考えてくださった十三「二」メンバーのみんなも、マネージャーもありがとう![/caption]

[caption id="attachment_2473" align="alignnone" width="1477"] せっかくのケーキでボケたいばっしらいん[/caption]

[caption id="attachment_2474" align="alignnone" width="1477"] それぞれの飾りをあとで美味しくいただきました^^[/caption]

[caption id="attachment_2471" align="alignnone" width="1477"] ようできる子や。ばっしらいんは3人でばっしらいんでした^^[/caption]

 

いやぁ〜、ありがたい!なんというか、ブログ書きながらもまた込み上げてくるものあるよね。この日を持って一旦十三「二」ラストライブでした。

ばっしらいんは本当にたくさんの方々に支えられてここまでやってこれました。十三の「二」はしょーへーがもともとお姉ちゃんとライブしてた場所。

ここに僕も参加させていただき、気づけば十三「二」移転前にライブさせていただけるほど可愛がっていただけるユニットになりました。保店長、新しい十三「八」になっても(戻っても)みんなに笑顔と癒しと美味しいお料理届けて頑張ってくださいませ^^

十三「二」(「八」)ファンのみなさま、しばらくはお目にかかる機会が減りますが、今まで応援いただきまして本当にありがとうございました!直接感謝をお伝えできてない方もたくさんいます。大変申し訳なく思っております。。

この場をお借りして、遠くから「ありがとうございました!」と叫んでます。

動画もたくさん届いたので、よかったら見てあげてくださいませ^^

 

あしびなー」からの・・・カチャーシー♪楽すぃ。

「いつまでも」、、、なんていい曲をかくんだ!しょーへー!wこの曲だけでもCD化できてよかったよ。新曲入ったCDまた作れたらいいね!

 

悪ふざけすぎてすまん。楽しかってん。

結果、こうなりました。

十三のみんな、愛してるぜ。

 

岸和田老人ホーム慰問

実は、2回も出演させて頂いてるんですね。ありがとうございます!以前は結婚されるスタッフさんのサプライズをしたり…利用者さんたちの笑顔、いつまでも輝いてるな。僕らのこと覚えててくれてほんま嬉しかったです。

あ、スタッフさんの顔が怖いことなってるのは、出演頂いていいかちょっと不明なためです。って普段のブログで出演いけますか?ってほぼ聞いたことないですが^^;

慰問ライブでは他にもたくさん写真いただきましたが、こんな感じで女性スタッフさんとばっしらいんのコラボが実現できました!企画してくれたTちゃん、一緒に歌ってくれた女性スタッフさん、施設で働くスタッフのみなさん、利用者さん、とても楽しい時間をありがとうございました^^

 

味一さんラストライブ

味一さんにも実はまだ2回目の出演だったんです。全然そんな感じしなかったですが。マスターがいい人すぎてね。岸和田から十三「二」にわざわざきてくださったり、味一さん行ったらいつも親戚の家来たんかな?くらい腹一杯美味しすぎる賄い頂いたり・・・

今回も超絶盛り上がった味一ライブ、ご来店くださった方々ありがとうございました^^

[caption id="attachment_2488" align="alignnone" width="1478"] ダルビッシュみたいなイケメン店員さんが岸和田マダムに捕まってるのがおもろかったw[/caption]

[caption id="attachment_2491" align="alignnone" width="1478"] しょーへーがヒェ〜ってなってます。サラリーマンという偽りの仕事をしながら、本当は皮職人の辻さん今回も小銭入れとかいつも素敵なプレゼントありがとうございます![/caption]

[caption id="attachment_2489" align="alignnone" width="1478"] まぁ、こんなこともあるよね。ライブ終わってからなぜかハグ祭りでしたw[/caption]

[caption id="attachment_2490" align="alignnone" width="1478"] タオルにサイン嬉しすぎるよね。芸能人かって。ありがとうございます^^[/caption]

[caption id="attachment_2492" align="alignnone" width="1478"] フェス?この光景だけで泣ける。みんなありがとう![/caption]

[caption id="attachment_2482" align="alignnone" width="4032"] これが噂の…あ!ステーキの写真忘れてた!美味しすぎて撮れてなかったっす。。。刺身のボリュームサイコロステーキみたいになってます。この他にステーキハウスとかで出てくるくらいの分厚いステーキがありました。思い出しただけでよだれ出ました。美味しかったっす!ごちそうさまでした![/caption]

 

味一ライブの演奏してる写真とかはないですが、この様子からも岸和田のアツい方々の暖かさが伝わると思います。岸和田ってやっぱだんじりとかあるし、なんというか、フェスみたいなノリになるんですよね(笑)

てか、初めてタオルでもなく、CDでもなくお客様の私物にサインさせていただくという貴重な経験もしました!いいんかな・・・w こんなに愛されてるなんて…活動、ごめんなさいね( ;  ; )でも、嬉しかったです。

味一マスター自信もアツイ男って感じの方で…マネージャーは今回、味一さん初めましてだったけど、美味しすぎる賄いとお酒でお気に入りすぎたみたいなんで、またお邪魔すると思います(笑)

ぼくらばっしらいんもまたいつか出演させていただきたいです!またよろしくお願いします^^ラストライブ、ありがとうございました!

 

ちょっと早いバレンタイン・・・

ライブに来ていただけてることが嬉しいのに、ばっしらいん応援団の女子からたくさんプレゼントをいただきました!ありがとうございます!

時期が時期ということもあり・・・ちょっと早いバレンタインということで、たくさんチョコいただきました!めっちゃうれしいんですけど!

ちなみに、ライブ翌日実家に帰ったんですが、実家のみんなで美味しくいただきました^^残ったチョコは家で美味しくいただきます♪てか、女子ファンがこんなにもいてくれて嬉しい(笑)たくさんの贈り物をありがとうございました!

[caption id="attachment_2485" align="alignnone" width="3866"] 百貨店にきたのかと思うくらい高級チョコレートたち[/caption]

[caption id="attachment_2486" align="alignnone" width="4032"] 味一さんライブでいただきました!「百年の孤独」は僕のおじいちゃんが飲んでました♪チョコめっちゃ美味しかったよ!ありがとうございます![/caption]

[caption id="attachment_2483" align="alignnone" width="4032"] キリにチョコがインしてました。高級すぎてビビりました。[/caption]

 

ばっしらいんをやってないと出会えなかった人たちがたくさんいます。絶対に負けられないPodcastのパーソナリティのお二人とは、ついにイベントまでさせていただきました。

ハイサイ沖縄バン祭では、ボランティアにも関わらずあんなアホみたいなスケジュールで特にライブも聴けてないはずなのにアツイ中全力で走り回ってくれたり、お客さんが怪我ひとつなく安全に楽しんでいただけたのはあのメンバーだったからです。

先頭に立って舵を切ってくれたUさん、Mさん、関係者の皆さん、ありがとうございました!!!!!!

弁天町の大きなイベントに読んでもらえたり、CD作ったり、いろんなこと手伝ってくれるマネージャーができたり・・・

もちろん、全てが順調だった訳ではありません。音楽に対する熱量や、考え方の違い、周囲とのトラブル・・・でもそれはばっしらいんだけじゃなくて、2人以上の人が集まれば絶対に起こり得ることです。

僕は粟國翔平という素晴らしい相方に巡り合って、年下なのにしっかりしまくってるから最後まで甘えさせてもらいました。

そんな素敵なユニットを組むきっかけを作っていただいたおぼらだれんの皆様にも改めて感謝してます。ありがとうございます。

ばっしらいんって不思議なご縁がたくさんありすぎました。そして、そんな大切な存在を僕の都合でこのような形になってしまって改めて申し訳ございません。

いろんな方々から「戻ってきてね!」とか「さ、次ライブいつやんの?」とか嬉しいお言葉を頂いていて、僕らも解散ではないのでまたいつか皆様のお目にかかれるように頑張ります。

とりあえず、当面の予定はゴールデンウィーク以降くらいまでバタバタすぎるのですが、それ以降調整出来るかどうか狙ってはいます。・・・

でも、もし出来なかった時のこと考えたら、やっぱりちゃんと決まってからライブの告知させていただきますね。

なんというか、日本語が下手くそすぎて申し訳ないんですが、ばっしらいん最高です!

僕らのユニット名、ばっしらいんの意味は「忘れられない」です。皆さんに忘れられない程度の頻度でもせめてライブができればと思ってます。

またライブできる際は、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

 

PS.

粟國翔平ライブの応援、よろしくお願い申し上げます!次お会いできる日までお元気で!