ばっしらいん(解散してません)

〜忘れられない時間を〜 ばっしらいんの意味などは自己紹介をご覧くださいませ。

レコーディングに行ってきました!

こんばんは♪ マネージャーの佳奈です(^_^) ついに7月になりましたね! 今月で1周年になるばっしらいんですが 先日ついに! レコーディングに行ってきましたので その様子をご報告致します◇◆

あの有名な方もライブをしたというスタジオでレコーディングを!

いつもキラキラステッキで 応援してくれるTちゃんのご紹介で 滋賀県石山駅付近にある ナチュレさんという素敵な喫茶店に◆◇

なんとこの喫茶店 上はスタジオになっているとのこと! 普段はスタジオとしてはもちろん 貸し部屋として貸し出していたり ライブの会場にもなっているそう♪ ここではお名前は言えませんが とても有名な方もライブをされたそうで お写真やお宝まで見せて頂きました! 私とあきらさんは存じ上げない方でしたが こういうのに出てたよと 聞いてビックリ! いつも通り1番若いのに 1番昔のことをよく知っている しょーへーは名前を聞いただけで 知ってる知ってるって! さすがしょーへー!笑

ライブをされた同じ場所で レコーディングだなんて… なんだかとっても縁起がよさそう♪

レコーディングエンジニアさんとはまさかの共通点が!

マスターにご挨拶させて頂いた後 上へ上がってレコーディング エンジニアさんにもご挨拶◆◇ なんとこのエンジニアさんが 毎年夏は高知へ行きよさこい祭り地方車に乗り PAさんをしているとのことで よさこい…はまりますよねぇと 意気投合! ちなみに地方車って↓こんなものです! このトラックにスピーカーや 機材が乗っているのですが このトラックの中でPAさんは 作業してくれています(>_<)

ちなみにこの地方車は私が踊り子として しょーへーが歌い手として所属している 逢坂夢帆の去年のデザインのものです! ちなみにしょーへーは このトラックの上で歌ってます! 1番右がしょーへーです!

夢帆として今年で8年目。 毎年高知へ踊りに行ってる私にも とっても素敵なご縁になりました! エンジニアさんはあいにく今年は 高知へ行けないとのことでしたが いつか高知で会えたらいいなぁ(^ω^*)♪

笑顔の素敵なマスターとママに癒やされました♪

レコーディングのお邪魔になっては いけないということで 下の喫茶店で笑顔が素敵なマスターと ママが入れてくれる 冷たくて美味しいアイスカフェオレと 手作りクッキーを頂き しばし歓談を♪

茶店とスタジオに対する想いをお伺いし ここのお店では店側からは なんでも好きな曲を歌ってということで アーティストさんは普段は歌えない曲を歌い お客さんも普段聴けない曲が聴け そしてお店としても アーティストさんらしさを 味わえるライブになり ここだけで聴ける 特別なライブが生まれるということで なんて素敵な考え方なんやろうと 感動しました(´꒳`)♪

さすがアーティスト!

素敵なお話を聞いていると、しょーへーが降りてきて、上がってきてもいいよーって♪ 音を立てないように緊張しながら 2人の真剣な姿を見させて頂きました◆◇

気にいらない箇所を3回ほど 撮り直したとの事でしたが 間違えることは全くなく なんと2時間半ほどで4曲を撮り終え その後3時間ほど編集して頂き その日中に完成! とても身近に感じる2人ですが 私は音楽のセンスが皆無なので 本当に尊敬します!

音源は出来たことですし あとはCDとして仕上げるのみ! 1日でも早く皆さんの元に お届けできるよう頑張ります! もう少しお待ちください>_<

次のライブは…♪

さて、次のライブは… ばっしらいん 結成1周年ライブです! 日時:7月14日(土) 1部19:30 2部21:00 場所:難波駅からすぐ! ばっしらいん結成の地である 「おぼらだれん」さん

ご都合が合う方はぜひ おぼらだれんさんにお集まりください(^^)/ お待ちしております◇◆

以上、今回ついにブログデビュー! マネージャーの佳奈でした♪

これからもたまに書かせて 頂くこともあるかと思いますので 温かい目で見てやって下さい(^^; 最後までお読み頂き ありがとうございました☆.*