ばっしらいん(解散してません)

〜忘れられない時間を〜 ばっしらいんの意味などは自己紹介をご覧くださいませ。

絶対に負けられないPodcastゲスト出演2回目放送決定!!

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

先日、絶対に負けられないPodcastの収録がありました!

今回はしがない公園ではなく、防音設備がしっかりしたスタジオでの収録!? その訳は…

ばっしらいんのライブ情報を見てみる

絶対に負けられないPodcastについて

絶対に負けられないPodcastとは 通称ぜつまけ。

アラフォー世代パーソナリティの ワンダーさんとさいごうさんが繰り広げる面白くも大人で真面目な番組です。

お二人ともばっしらいんのライブに来てくださったり、ぜつまけのBGMや エンディング曲「いつまでも」をばっしらいんが担当させていただいたりと たくさんのご縁をいただいて感謝感謝でございます。

そんなぜつまけに初めてゲスト出演させていただいたのは、池田のてるてる広場で行われた沖フェスの日でした。

その時の様子はこちらをご参照くださいませ。 ↓ 絶対に負けられないPodcast(通称ぜつまけ)第11回ぶらりハイサイ路地裏バンザイで…

以前の放送はかなり反響をいただき 実際にCD購入いただいた方もいらっしゃいました。 ぜつまけパーソナリティのお二人には ほんと感謝感謝でございます。

そんな素敵な番組であるぜつまけに 再びゲスト出演させていただきました!

お酒なし、笑いあり、打ち合わせ有り有り

以前のぜつまけ出演はしがない公園で 酒飲みながらやってましたが 今回は防音設備が整った音楽スタジオです。

もちろんお酒はなし。 でも、さすがはプロ。 収録が始まる前に、入念な流れの打ち合わせをされて進行などもキチッとされていました。

1年以上続けてこられた番組のウラでこんな努力されてるんだなぁ…と その姿を見て、僕らばっしらいんも見習わないとな^^;と思いました(^_^;)

そして、いざ本番が始まります。

ばっしらいん持ち込み企画やフリートークそして生演奏!

打ち合わせの時に、ばっしらいんがやってみたいことありますか? って言われて、しょーへーがステキな提案をしてくれました。

「新しいBGM作りませんか?」 と。

僕も二つ返事で「やろー!」と。 そして、収録と収録の合間に 僕がコードを弾き始めて全体の流れをなんとなく作ります。

そこにしょーへーの軽快な三線のリフが入って… 制作時間10分くらいで新BGM完成しました!!

新BGMは後日持ち帰り、しょーへーがバンドアレンジしてくれて最高にかっこよくなりました! 僕もギターちょろちょろっとやらせてもらいました〜

ってことで、新BGMについての感想もお待ちしてます♪♪

感想くれた人には… 話題の総額1億円現金バラマキは出来ないけど… なんかあげるかもしれない。うん。

フリートークではあきらのちょっとしたエピソードを語らせていただきました。 ヒントは電車関連です。 詳しくは、ほんちゃん聴いてね。

んで、しょーへーの小話をひとつ。 最高です。落語家か思います。 うちの相方とワンダーさんさいごうさんの掛け合いがたまりません。

詳しくはほんちゃん聴い。。

そして、今回も生演奏させたいただきました!!

今回はリトルマーチンと三線の生音演奏♪♪ 音源聴くまで心配でしたが、出来上がった音源聴いたら…よかった(●´ω`●) 詳しくは。

ってことで 総評すると、めっちゃおもろい収録になりました!! それもこれもぜつまけパーソナリティのワンダーさん、さいごうさんのおかげです!! 呼んでいただけて嬉しいです(●´ω`●)

よかったら、また呼んでくださいませ♪ ってことで… どうぞー!! ↓↓ 絶対に負けられないPodcast twitter

絶対に負けられないPodcast itunes

絶対に負けられないPodcast Google検索

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する